2014年07月27日

赤ちゃんに日焼け止めはOK?




赤ちゃんも紫外線対策をしなくては!
などということで、ママが使っている日焼け止めを、
「これは肌に優しい成分だから・・・」などといって赤ちゃんに塗ろうとするママがいます。

赤ちゃんの肌は、とてもデリケートです。

大人が思う以上にデリケートですから、大人が毎日使うとはだが疲れてしまうようなものを塗るということは、
最終段階で考えたいものです。

また、どうしても使うなら、ベビー用を使うべきですね。

日焼け止めを塗ったがために、赤ちゃんの肌が荒れてしまうということもあります。

赤ちゃんの日焼けはとても怖いです。

それこそ赤ちゃんの肌はデリケートですから、 ちょっと紫外線を浴びただけで
かなりひどい日焼けになってしまうこともあります。

日中の紫外線がピークな時期は、直射日光に当たるのを避け、
買い物やおさんぽは夕方日が傾いてから出かけるようにしてはいかがでしょうか。

また、ベビーカーや日傘で、赤ちゃんを直射日光から守ってあげることも、当然必要です。

家の中でも、日焼けをしてしまうことがあります。

ハイハイをするようになると、赤ちゃんは自由に動き回ります。

直射日光の当たる窓辺にハイハイしていき、そのまま眠ってしまう・・・ということも。

昼間は、レースのカーテンなどを閉めて、直射日光をさえぎるようにしましょう。







posted by kodomosuki at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

