2014年04月02日

保育園で泣きっ放しのわが子に悩む



保育園で泣きっ放しのわが子に悩んでいるお母さんも多いのではないでしょうか。
親としては辛いですね。

初日から、「わ〜いわ〜い保育園だぁ〜!ママより保育園がいい〜!ルンルンッ」
と、子供が保育園に行ってしまうほうがよっぽど親としては悲しいことだと<笑>思うのだけれど、

でも、保育園に初めてわが子を預ける親にとって、子供が泣きっぱなしで保育園にいるというのは本当に辛いもの。
保育士さんに嫌われちゃったり嫌がられたりしないだろうか?
なんていう心配もあったりしますよね。

でも、保育士さんにとって、4月5月、夏休み明けなどは恒例なので、
保育士さんに気を遣うことは、全く不要ですよ♪

例えば義母に、「保育士さんの話によると、なきっぱなしで、抱っこされっぱなしで、
離乳食やミルクも拒否するんだって〜。」なんて話すと、
「こんなに小さいうちから、子供を預けて仕事しなくてもいいのに!」
なんて嫌味を言われちゃったりする事もありますね。
でも、それも、気にせずまいりましょ〜。

しかし、気にしないといっても「保育士なんだから、上手に世話してよねっ!」とか
「ないてたら抱っこするのがあたりまえ!」なんていう態度は駄目ですよ。

保育士も人間ですから、「いつもすみません、ありがとうございます」と、
保護者から声をかけてもらうだけで、気持ちが違います。







posted by kodomosuki at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳からの育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

